まずはここを覚えよう

夫婦で会話

あなたの代わりになんでも家事ならやってくれる家事代行サービスですが、ここでは具体的にやってくれる家事の内容について触れていきたいと思います。家事代行サービスを使っていく前に、まずはここで何ができて何がダメなのかを勉強していきましょう。
まず簡単に言えば家事代行サービスでやってもらえる仕事はかなりたくさんあります。たとえば家のいたるところを雑巾がけしてもらったり、あとはめんどくさいトイレやお風呂場の掃除だってすべて家事代行サービスで任せることができるのです。また家に庭があるようなところなら庭の掃除から草抜きなども全部任せられるのです。細かいところでいえば子供の御見送りだったり宅配便の受け取りまでも頼めるので、ほぼなんでも屋さんだと思ってもらっても大丈夫です。
ただしそんな最強の家事代行サービスでも、残念ながら頼めない仕事内容も存在します。一言でいえば「一般的な家事」以外の作業はできないのです。家事代行業者から派遣される人はどこにでもいるような女性の家政婦さんになるので、その壁を超えるような仕事は依頼しないようにしましょう。たとえば家事と言っても重たい物を運んだりさせることはできません。あなたがもし男性だったら、あなたが事前に重たい物を運んでおき、そこから細かい掃除を家事代行サービスで頼むようにしましょう。他にも専門的な知識がないと掃除できない物などは触らせることができません。パソコンやその他高級品などはすべて家事代行サービスでは対象外となってしまいます。